サンマリノは最新機器を常に備える駐車場無料のカラオケボックスです。時津町のカラオケグランプリ サンマリノへお越しください。

2010.12.11

12月10日の深夜12時過ぎに、7名ほどの来店がありました。

しかし、その中に明らかに高校の制服を着た男女がいました。

カラオケ店では、県条例で深夜11時以降の18才未満の入場は翌朝5時まで禁止されています。よって、丁重にご利用をお断りしたうえで、県条例の説明をいたしました。

おそらく、ほぼ全員が高校生だったと思われましたが、もし、これが全員有職(もしくは高校に通っていない)少年少女で、しかも18歳以上であれば入場に支障はありません。しかし、17歳以下だったり、18歳でも高校生であれば、校則で夜の外出時間が設定されているはずですし、ましてや県条例以上の時間はありえません。

高校生の皆さんは、ぜひ、この県条例を知っていただきたいと思います。なぜなら、入場をお断りする私たちスタッフがご利用していただきたい気持ちを抑えて、心を鬼にしてお断りしなければならないからです。申し上げる店側も辛いのですが、お断りするスタッフに憤慨するお客様の表情が悲しくなります。

これから年末年始にかけて、深夜に出かける機会が増えてきます。しかし、18歳未満のカラオケ店利用は深夜11時までですので、ご注意ください。(む)