サンマリノは最新機器を常に備える駐車場無料のカラオケボックスです。時津町のカラオケグランプリ サンマリノへお越しください。

今日はサンマリノでも使用されている
長崎県産米「にこまる」について
語りたいと思います。(笑)

まずは名前の由来について。

ニコニコ笑顔がこぼれるほど
おいしい品種であることと、
丸々とした粒張りのよさとを表現し
「にこまる」となったそうです ╰(*´︶`*)╯

確かに自然と笑顔になれますよね(笑)

お米の特徴は
・丸く大きい粒
・粒ぞろいが良い
・一粒一粒がしっかりしている
・炊き上がりのご飯の艶が良い

そんな「にこまる」は
5年連続で最高ランクの
「特A評価」を獲得したお米だそうです。

美味しいわけですね (*´ A`*)ノ♡

サンマリノには
この美味しい「にこまる」は勿論、
ご飯に合うおかずも沢山あるので
是非食べてみて下さいね (=´口`=)

 

image